2020/04/26

帰りの新幹線で食べたい蓬莱のエビチリ弁当!新大阪「551蓬莱 アルデ新大阪店」

□551蓬莱 アルデ新大阪店 (ゴーゴーイチホウライ) - 新大阪/肉まん・中華まん [食べログ]

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27000813/#index



大阪方面に出張した最後は、551蓬莱のお弁当を買って新幹線で食べたい。
で、いつも買うのが、新大阪駅 2F アルデ新大阪の551蓬莱です。

イートイン、お弁当、お土産の肉まんも買えるお店です。
行ってみると、列が出来ていて、並びます。

買ったのは
エビチリ弁当:860円
です。

エビチリ弁当


注文してから出来上がるまで少し店の前で待ちます。
できたてのほかほかを持って、新幹線の乗り場へ。
新幹線に乗ったら、食べたいですが、少しがまん。
京都駅に着く頃から食べ始めます。

エビチリ弁当は、エビチリ、唐揚げ、甘酢団子、ライスです。

エビチリは海老は中くらい、プリッとしたしっかりした食感に、ピリ辛のソースが絡んで美味しいです。湯がいたキャベツもいいです。

唐揚げは意外と大きく、カラリとした衣にジューシーな鶏肉で美味しいです。

甘酢団子は551蓬莱の代表的なメニュー。甘酸っぱい甘酢タレをプリッとした肉団子に和えてあり美味しいです。

かなり多めのごはんでたっぷり食べられ満腹になります。
次はチャーハンに変えた方にしようかな。