2020/04/26

メニューは餃子のみ!熱々餃子をひたすら食べる!神戸三宮「ひょうたん 三宮店」

Tags

□ひょうたん 三宮店 (瓢たん) - 神戸三宮(阪急)/餃子 [食べログ]

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000495/



三ノ宮辺りで美味しい店を検索すると、餃子のお店を発見。
なんだか魅惑的だったので、行ってみました。
お店は「ひょうたん 三宮店」です。
JRの高架下とのことで探したのですが、間違えて綺麗な方の高架下の道に行ってしまい見つからず、ぐるっと回ってやっと見つけました。

17時からの営業で、17:10に行ったのですが、テーブル席は満席、カウンター席にと言われ、座る前に「何人前にしましょうか?」と聞かれます。
「二人前!」と即答し席に座り烏龍茶も追加しました。
メニューが餃子だけなのが男前です。焼いていたのは女性の方ですが。


烏龍茶


烏龍茶はアサヒの瓶のもの。
レトロなグラスに注いで飲みます。
普通の味です。

餃子 二人前


注文してから約10分、お皿にどかっと盛られた餃子が出て来ます。
並べようとしない姿勢が実にいい。
餃子は少し小ぶり。
もちっとした皮で焼けた部分がカリっとしていいです。
中はジューシーで、具はたっぷりめ。ニンニクも入っているとのことですが思ったよりさっぱり味。
醤油・酢・ラー油と、味噌だれがあります。
ラー油は結構辛めです。
味噌だれは八丁味噌のようにまっくろ。それを付けて食べると、味噌のコクが具と脂にあわさり美味しいです。
味に変化を付けながら食べると二人前ぺろりと食べてしまいました。

清潔的ではありませんが、美味しい餃子です。