2019/05/09

女性大人気!その大きさにびっくりな映えるパフェ!国際センター「カフェ ド リオン」

□カフェ ド リオン (Cafe de Lyon) - 名古屋市西区その他/パフェ [食べログ]

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23008508/



名古屋で気になったパフェを食べに「カフェ ド リオン」に行ってきました。
15時過ぎに行ってみると、ほぼ満席、ちょうど入れ替わりですぐに座ることが出来ました。行くときは、予約も出来るようなので、その方が良いかもしれません。また、近くに二号店もあり、満席の場合、そちらに誘導もしていました。
店内は女子ばかり。

注文したのは、
特選プレミアムいちごのパフェ
タルトタタンラムレーズン
です。

特選プレミアムいちごのパフェ


雑誌に載っていて一番気になっていたパフェ。
苺がたっぷりのってかなりの高さがありびっくり。
イチゴは今にも崩れそうです、というか、食べようとすると崩れます(笑)

構成は、
紅ほっぺ
か肉入りいちごそふと
北海道生クリーム
手焼きパイ
自家製シフォン
いちごジュレ
北海道ヨーグルト
バニラビーンズアイス
です。

突き刺さっている手焼きパイは香ばしくて結構美味しい。
タップリの苺に、あまいいちごソフトクリーム、生クリームも甘いです。
途中、柔らかな酸味を感じたのはヨーグルトで、バニラアイスと苺のジュレが絡んで良いです。
シフォンケーキがゴロゴロ入っているのも良いです。


タルトタタンラムレーズン


リンゴのスライスが、バニラソフトの糖の上に開いた印象的なビジュアル。

構成は、
自家製カラメル
バニラビーンズソフト
とくせんりんごリンゴのカラメル煮
自家製パイ
ラムレーズンジェラート
です。

上部のリンゴのスライスはフレッシュリンゴ。
ジューシーなリンゴでシャキシャキしています。
バニラソフトクリームが堆く、甘くて、チョコレートソースで見たままの味わいです。
グラスの縁辺りにあるのが、リンゴ煮のタルトタタン。
とろっとした食感で甘さは少なめ、キャラメリゼの苦みがしっかりした味わいです。
中はラムレーズンの味わいが強めに出てるジェラートで、お酒っぽい感じ。
全体的に大人な印象です。

女性受けするビジュアルなパフェですね。
二号店もありますが予約したほうが良いかもです。



関連ランキング:パフェ | 国際センター駅丸の内駅伏見駅