2019/04/30

名物のバスクチーズケーキを食べてきた!とろーり美味しい!有楽町「6th by ORIENTAL HOTEL」

□シクスバイオリエンタルホテル (6th by ORIENTAL HOTEL) - 有楽町/イタリアン [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13140616/



お茶で有楽町の「シクスバイオリエンタルホテル」に行ってきました。

行ったのは14時半過ぎでしたが、店の前に列ができていて、約15分待って席に案内されました。
席は90分制とのこと。

注文したのは、
バスクチーズケーキ
デカフェコーヒー
です。

バスクチーズケーキ


この店のパンケーキは有名で何度も食べたことがあったのですが、チーズケーキは初めてです。
それも、バスクチーズケーキとのことで期待しました。
出てきたチーズケーキはかなり大きめ。
中のチーズケーキの黄色と周りの焦げた色のコントラストが何とも食欲をそそります。
焦げた部分は、カリッとして香ばしさとチーズの芳醇さを感じます。
角の部分、焦げる直前でまだ黄色を保ってている部分、チーズが固まりスフレ上になっているところも、ふわっと柔らかく美味しいです。
で、本体部分。フォークを入れるととろりと蕩けます。
出てきて形を保ててるのが不思議なくらい柔らかくとろーっとしています。
食べてみるとそのとろけるチーズが口の中に広がります。
チーズの味わいが濃くて、塩けを感じ、ほんのり甘い味わいが美味しいです。

デカフェコーヒー


デカフェのコーヒーです。
酸味は少なめですっきり飲めるタイプ。
普通に良いです。

わいわいガヤガヤ、賑わっている雰囲気と美味しいおやつで良いお店です。



関連ランキング:イタリアン | 有楽町駅日比谷駅銀座駅