2018/11/08

予約必須のフレンチトーストもたまごサンドイッチも美味しい!軽井沢「カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ」

□カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ (cafe Le Petit Nid 3) - 軽井沢/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20009466/



軽井沢のカフェを物色。
気になった「カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ」に行くことにしましたが、フレンチトーストは前日までの予約が必要とのことで、予め電話で連絡し行きました。
なお、予約はフレンチトーストの取り置きのみで、席は行った順の案内とのことです。
場所はプリンス通りの公民館の向かいになります。
行ったのは平日の13時頃でしたが、席は満席近くで、暖炉の前の低いテーブル席になりました。

入り口を入るとコーヒー豆を焙煎しているいい香りが漂っていました。

注文したのは、
アイスコーヒー
ふわふわたまごサンドイッチ
ホットケーキ
フレンチトースト
です。

アイスコーヒー


確認したところ、アイスコーヒーも自家焙煎した豆を使ったものだということで、注文しました。
ワイングラスに入れられて出てきてちょっとびっくりですw
飲んでみると、コーヒーの苦味は少なく、少しの酸味でスッキリした味わいです。
さっぱり飲める所が良いです。


ふわふわたまごサンドイッチ


ふわふわたまごサンドイッチは、作りたてのが出てきます。
たまごは信州産「浅間小町」だそうです。
玉子焼きのサンドイッチで、焼きたての玉子焼きは、プレーンな味わいとほんのりマスタードの味わいがよく、これもふわふわな食パンに挟まれ美味しいです。
自家製ピクルスが付いていて、さっぱりいいです。

ホットケーキ


ホットケーキ二枚で、銅板で焼いた物だそうです。
バターを塗っただけでも、粉の味わいとほんのり甘みも感じます。
味わいはプレーンでホットケーキと言うよりパンケーキです
付け合わせはメープルシロップと季節のプリザーブ。
プリザーブは自家製ルバーブのジャムでした。酸味は少なくさっぱりして食べやすいジャムでした。

フレンチトースト


フレンチトーストは前日までの予約が必要です。
予約は取り置きで、お店は行った順なので、時間を調整する必要はありません。
フレンチトーストはグラタン皿にのせられてそのまま尾分で焼かれた感じです。
見た目はラザニアみたい。
食べてみると、卵ソースのしみ込み具合は途中までで、パン寄りのあじわい。
ただ、卵がしみ混んでいる部分はたまごのほんのりした甘みがあります。

季節のプリザーブはイチゴのジャムです。
さっぱりした味わいと甘みがしっかりしたジャムです。

山小屋風の内装と本もたっぷりあり、ゆっくりできそうで気に入りました。
また来たいです。



関連ランキング:カフェ | 軽井沢駅