2018/11/09

道の駅ららん藤岡に行ったら絶対食べるべき!ガトーフェスタのアイスクリーム!ららん藤岡「ガトーフェスタ ハラダ ららん藤岡店」

□ガトーフェスタ ハラダ ららん藤岡店 (GATEAU FESTA HARADA) - 北藤岡/ケーキ [食べログ]

https://tabelog.com/gunma/A1005/A100502/10000067/



上信越自動車道藤岡ハイウェイオアシス 道の駅ららん藤岡内のガトーフェスタ ハラダのソフトクリームが気に入ったのでまた行ってきました。

平日15時頃、流石にお客さんは少なく、ソフトクリームも列はありませんでした。
注文は食券式です。

注文したのは、
ソフトクリーム・デ・ロワ 抹茶
あんこトッピング
です。

ソフトクリーム・デ・ロワ 抹茶&あんこトッピング


今回もソフトクリーム・デ・ロワ 抹茶を注文。
前回、注文時に気づかず、隣の人が食べていて気づいた、あんこのトッピングを忘れず頼みました。

ソフトクリーム・デ・ロワは、砕いたラスクに抹茶のソフトクリームがのっています。
ソフトクリームの上にはラスクとあんこ。
あんこ少ないなぁと思ったら、中にもあんこが入っていました。

ソフトクリームは、なめらかです。
抹茶の味わいが濃くていいです。
ラスクに乗せて食べるとパパリパリの食感と塩気がアイスとほどよくあわさりいいです。

あんこは程よく甘く抹茶ともあい、つぶつぶ感もいいです。
上だけじゃなくて中にもたっぷりあったので、お得感良いです。



関連ランキング:ケーキ | 北藤岡駅