2018/11/01

軽井沢モーニング。ふわふわのチーズオムレツ!中軽井沢「シェリダン」

□シェリダン - 中軽井沢/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20016738/



軽井沢のモーニングで、中軽井沢のシェリダンに行ってきました。
碓氷軽井沢ICを降りて、プリンスのゴルフ場の道に出たら、左に曲がりずっとまっすぐで到着します。

ログハウス風のお店で、周りに駐車場があります。
行ってみると結構車が止まっていて、店に入ると中の席は満席でした。

テラスの席もあったのですが、少し寒い日だったので、中の席が空くまで待ちました。
程なく空いて良かったです。

注文したのは、
本日のスープ(カボチャのスープ) 350円
ドイツソーセージのチーズオムレツ 1,500円
伝統のシカゴパンケーキ 1,500円
コンビーフ 70円
です。

本日のスープ(カボチャのスープ)


スープはカボチャ。
熱々で、結構どろっとした濃厚な味わいです。
カボチャの甘みと、塩けもしっかり感じいいです。

ドイツソーセージのチーズオムレツ


チーズオムレツはドイツソーセージといろいろ野菜が入っています。
ふわっとした水分多めなオムレツです。
チーズの味わいが濃く、ソーセージはぷりっとしていて脂身を感じ美味しいです。
タマネギ、パプリカなど野菜もたくさん入っています。

オムレツにはトーストかポップオーバーがつき、ポップオーバーを選びました。
もっちっとしてさくっとした生地のポップオーバーは軽いパンって感じで美味しいです。

伝統のシカゴパンケーキ+コンビーフ


パンケーキは2枚。
バターとメープルシロップが付いています。
パンケーキはふわっと軽い食感です。
味わいもバターだけだと、プレーンな粉の感じで、メープルシロップをかけると甘みが加わりいいです。
トッピングは、ベーコン、ソーセージ、ソーセージパテ、コーンビーフ、フルーツがあり、コーンビーフにしました。
コーンビーフは思ったような物ではなく、茹でたお肉的な感じです。
マスタードと粒マスタードが付いていて、付けて食べるとお肉のあじわいが良いです。





関連ランキング:カフェ | 中軽井沢駅信濃追分駅軽井沢駅