2018/10/17

メープルスコーンがさっくり美味しい。ジャムとクロテッドクリームも付けたい!銀座「ローズベーカリー」

□ローズベーカリー 銀座 (Rose Bakery) - 銀座/カフェ [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13138416/



休日の午後、読書のため、銀座のローズベーカリーに行ってきました。
銀座通り側から行ったので、ユニクロの1階から入り、途中の渡り廊下で隣のビルに行きお店に到着。

ランチ時で割と混んでいます。
一人だったので並ぶほどではなく、すぐに座れました。
結構、その後も割と混んでいました。

注文したのは、
ダージリン
メープルスコーン
ジャム・クロテッドクリーム
です。


ダージリン


鉄瓶で淹れられたダージリンです。
季節の表示はありませんでしたが、セカンドのようです。
味わい的にはしっかりしていいです。
ティーパックで淹れられていたので途中で渋くならないように出しました。

メープルスコーン&ジャム・クロテッドクリーム


メープルスコーンを単品で頼み、ジャムとクロテッドクリームを付けました。
スコーンは全粒粉のスコーンのようでゴツゴツした感じ。
中もさっくりしています。
メープルの感じはあまり感じませんでしたが、プレーンと食べ比べればわかるのかなぁ

+150円で、スコーンにジャムとクロテッドクリームが付けられます。
ジャムはいちご系のほんのり甘酸っぱい味わい。
クロテッドクリームはなめらか系、ほのかに甘い感じが良いです。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅日比谷駅