2018/10/29

辻口シェフのショコラパフェを食べてきた!銀座「ル ショコラ ドゥ アッシュ 銀座本店」

□ル ショコラ ドゥ アッシュ 銀座本店 - 銀座/チョコレート [食べログ]

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13182140/



辻口シェフの銀座のお店「ル ショコラ ドゥ アッシュ」に行ってきました。
休日の午後でしたが、イートインの席が空いていてすぐに座れることができました。
席はカウンター席で、テーブル席もあります。

注文したのは、
パフェロワイヤル
タルトショコラ
です。

パフェロワイヤル


ショコラソフトクリーム、ショコラソース、ショコラパウンドケーキ、パッションフルーツマカロン、生クリーム、シリアルという構成のパフェです。

「オーガニックカカオ70%を使用した濃厚なショコラ」と書かれていたので、ビターな味わいを想像していましたが、食べてみるとかなりびっくりするくらい甘いショコラソフトクリームです。
ショコラパウンドも結構甘め。
中の生クリームとシリアルともよく混ぜて食べたほうが良いかもしれません。

オーガニックカカオ70%を使用した濃厚なショコラソフトクリームにショコラパウンドケーキとマカロンをトッピング

タルトショコラ


注文すると、これから焼くので15分ほどかかるがいいか?と確認されます。
もちろんOKです。
オーブンで焼き立てのタルトショコラが出てきます。
丸いタルト型のサクッとした感じで、ナイフを淹れると、チョコがとろ~っとを想像しましたが、それほどとろ~っとではありませんでした。
焼きたてなので香りがよく、食べてみると甘いですがビターな味わいであり、岩塩が入っていることから締まった味わいに感じます。



関連ランキング:チョコレート | 銀座駅東銀座駅日比谷駅