2018/01/22

銀杏の色づく季節、キハチ 青山本店 のカフェメニューは限定的w 外苑前「キハチ 青山本店」

□キハチ 青山本店 - 外苑前/イタリアン [食べログ]
 https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13154460/



銀杏の色づく季節、神宮外苑いちょう並木沿いのカフェ、キハチ 青山本店に行ってきました。
3時半頃、混んでいるかと思った時間でしたが、すぐには入れることが出来ました。
雨でお客さんが少なかったのかもしれません。
テラス席もありましたが、少し寒かったので、中のソファーテーブル席、四角い大きな窓越しに銀杏が見えます。

注文したのは、
スイーツ盛り合わせ
コーヒー
です。

スイーツ盛り合わせ


スイーツ盛り合わせは、何が乗るかはタイミング次第とのこと。
出てきた、プレートには、マロンパイ、チョコレートブラウニー、プリンのっていました。

マロンパイは、上がサクサクで、中はしっとり、栗も粒で入っていました。
上は香ばしく、中のスポンジ部分のマロンの味わいが良いです。

チョコレートブラウニーはしっとり濃厚です。
チョコレートの味わいが濃くて、甘くて良いです。

プリンは、瓶に入ったプリン。
玉子のほのかな甘みとカラメルの甘みがありますが、けっこうさっぱり味です。

ちょっと小さめなのが残念でした。

コーヒー


盛り合わせのセットのドリンクは、コーヒーか紅茶が選べます。
今回はコーヒーを選びました。
マシンで煎れたコーヒーで、普通の味わいでした。

夕暮れから暗くなる間、銀杏も金色に光っているのがキレイでした。