2018/01/27

やっと行けた!銀座の路地にひっそりとあるスイーツ店。和洋折衷のパフェが美味しい。銀座「リール ギンザ」

□リール ギンザ (Rire Ginza) - 東銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13188259/



前々から気になっていた、銀座三丁目のスイーツ店、リール ギンザに行ってみました。
場所は松屋銀座の脇道を入り、昭和通りの一本手前の道の雑居ビルの2階です。
入口はおそば屋さんの隣の階段です。

階段を上がるとお店で、白を基調にした明るい空間。
カウンター席と、テーブル席が割と多めにあります。
空いていたので、席は自由に選ぶことが出来ました。

注文したのは、
秋パフェ
さくさくパイとりんごのキャラメリゼ、赤ワインカルヴァスのアイスクリーム
有機スカーレット(フルーツハーブティー)
です。

秋パフェ


パフェは、洋梨のパンナコッタ、お米のババロア、コーヒーゼリー、あんこ、白玉などです。
洋梨のパンナコッタはさわやかでぷるんぷるんです。
コーヒーゼリーは、優しい苦みを与えますが、お米のババロアとあわさると、より、さっぱり感が加わります。
また、下層のあんこは、甘さ控えめで、小豆のしっかりした味わいを感じられ、白玉とで和菓子のようです。


さくさくパイとりんごのキャラメリゼ、赤ワインカルヴァスのアイスクリーム


11月からのメニューだそうです。
「なかの真紅」という、信州産のりんごのコンポートと、赤ワインカルヴァスのアイスクリームです。
りんごのスライスで飾り付けされた、アイスクリームはさっぱりして赤ワインの風味豊かです。
りんごのコンポートは甘さは少なめで、柔らかいですが果肉の弾力が残る食感。
土台は、サックサクのパイ生地で、香ばしさがかなりいいです。
アイスと、りんご、パイ生地を一緒に食べると、なんとも美味しいです。

有機スカーレット(フルーツハーブティー)


スイーツのセットドリンクは、7種類ほどアリ、選ぶ際、茶葉で香りを確認することが出来ます。
有機スカーレットは、金木犀だったので、こちらを選びました。
ポットでの提供で、色はけっこうく、飲んでみると、甘めのハーブティーでした。

明るく落ち着いた空間で、美味しいスイーツで気に入りました。



関連ランキング:カフェ | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅