2018/01/04

おすすめの秋のマロンケーキ「オマージュ」を食べてみた! 青山「ピエール・エルメ・パリ」

□ピエール・エルメ・パリ Aoyama (PIERRE HERME PARIS) - 表参道/ケーキ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13014316/



ピエール・エルメ・パリの秋のケーキ「オマージュ」をおすすめされたので、食べに行ってみました。
日曜日の14時頃、ちょっと店内は混雑しており、席があくまで待ちました。
席は外に向いたカウンター席、眺めが良いです。

注文したのは、
オマージュ
カヌレ
カフェラテ
です。

オマージュ

10月中までの限定のマロンのケーキです。
ケーキは三層のマロンクリームで構成され、濃厚なマロン味、さっぱり系とバランスが取れています。
マロングラッセと洋梨コンポートのお酒感とコリッとした食感がアクセントを与えています。
栗の粉も使っているという土台のサブレもサクサクでいいです。

カヌレ

レジの横のケーキスタンドに置いてあったのでつい買ってしまったのがカヌレ。
このカヌレは、表面のカリッと具合は抑え気味。
中のとろりとした食感と卵の甘み、お酒の味わいは程よくいいです。

カフェラテ

紙コップに入ったカフェラテ。
簡易カウンターカフェだから仕方ないけど。
味わいは普通のカフェラテ。珈琲の濃さもいいです。



関連ランキング:ケーキ | 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅