2018/01/29

12月25日までの期間限定「クリスマス・ルージュパフェ」 銀座「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店」

□資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 (シセイドウパーラーサロンドカフェ) - 新橋/カフェ [食べログ]https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/



資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店に、12月の季節限定のパフェを食べに行きました。
平日の18時頃、席は半分ほど埋まる感じです。

注文したのは、
「クリスマス・ルージュパフェ」 ¥1,980
オリジナルブレンドティー
です。

クリスマス・ルージュパフェ


赤い色のパフェ、クリスマスっぽく華やかな色合いです。
青森県産りんご「紅の夢」を薄くカットした物で飾りつけされています。
食べて見ると、薄さに比べてシャキシャキした食感がいいです。
また、りんごの丸くカットされた果肉ものっています。
上部には、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーなどがたくさん乗っています。
ベリー系はすっぱさがしっかりしています。
アイスクリームは濃厚で甘いチョコレートが印象的で、いつものバニラアイスクリームも美味しいです。
さらに、スイートベリーのソルベも入っていて、さわやかさがいいです。
パフェの一番下には、赤ワインのジュレがあり、ほのかなお酒の香りでオトナの味わいです。

ルージュのような数種のベリーに、青森県産の幻のりんご「紅の夢」を飾り、華やかな銀座のクリスマスを演出したパフェです。
自家製のスイートベリーソルベとバニラアイスクリームに特製ベリーソースが気分を盛り上げます。

オリジナルブレンドティー


パフェにはセットのカップサービスもありますが、この日はゆっくりお茶をするために、ポットサービスの方を選びました。
テーブルに出されるのは、カップ、紅茶のポット、差し湯用のポット、ポットウォーマーです。
ポットウォーマーで差し湯を温めておく心憎い

紅茶は飲んでみると、しっかりした味わいながら後味スッキリです。
後半、渋くならないように気をつけて飲んだほうがいいです。



関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅