2017/12/14

イチジクとパイ生地の不思議な組み合わせ。タイミング良く座れてラッキーでした。GINZASIX 「Cafe'Dior by Pierre Herme’」

□Cafe'Dior by Pierre Herme’ (カフェ ディオール バイ ピエール エルメ) - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207103/



休日のお茶の時間、ふらっと、GINZASIXのDiorのカフェに行ってみました。
混んでいるかなぁと思ったのですが、エレベーターを降りてみると、席はほぼ満席、で1組待ち。
席は片付けられた席にすぐ通され、ほとんど待ちませんでした。
その後、10分もしないうちに大行列となったためラッキーでした。

テーブルに着くと、スタッフさんが、iPadを置き、メニューの説明をしてくれます。

注文したのは、
いちじくとフランボワーズとパイ
イスパハン
です。

いちじくとフランボワーズとパイ


9月からのメニューのいちじくとフランボワーズとパイです。

無花果のジャムの入ったパイと、生の無花果、ローストされた無花果、フランボワーズの組み合わせ。
パイは丸く、さくさくした食感に、イチジクの甘酸っぱい味わいです。
生のイチジクはさっぱりしていながら、ほどよい甘みも感じ柔らかく良いです。
ローストされたイチジクは、香ばしさが出ています。

イスパハン


紅茶はローズの香りを付けたピエールエルメ氏のブレンド。
香りが良く。さっぱりして美味しいです。

混んでいましたが、ゆったり出来ました。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅