2017/11/14

マロン季節到来!マルコリーニ マロン パフェはラム酒の利いたマロンクリームが絶品。銀座「ピエール・マルコリーニ」

□ピエール・マルコリーニ 銀座店 (PIERRE MARCOLINI) - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13127566/



9月1日、銀座のピエールマルコリーニさんに、この日からのシーズンパフェを食べに行ってきました。

金曜日の夜で、18時半頃行ってみると、2階に通され、窓側の席に座れました。
先客は3組で、後からも2組来て、夜でも人気です。

注文したのは、
パフェ シーズン「マルコリーニ マロン パフェ」
です。

マルコリーニ マロン パフェ


秋の定番のマロンパフェです。
店員さんの説明では、去年よりもより栗を強調した、パフェに仕上げたとのこと。

パフェの構成は、ダックワーズ、栗形のチョコレート、マロンクリーム、生クリーム、マロンアイスクリーム、チョコレートアイスクリーム、バニラアイスクリーム、ローストナッツ、クッキーなどです。

店員さんからダックワーズにマロンクリームと生クリームを付けて食べるといいですよ、と教えて頂いたのでその通り食べると、ラム酒がかなり効いたまったりしたマロンクリームとメレンゲの香ばしいダックワーズが良くあい美味しいです。ちなみにラム酒は"トロワリビエール"だそうです。
マロンアイスクリームも栗の味わいが濃厚でコクがあり美味しいです。
逆にチョコレートアイスクリームはビターで味の変化がありいいです。
小さく丸い、キャラメリゼされたヘーゼルナッツが香ばしくカリカリした食感と共に美味しいです。

かなり、マロンマロンしたパフェはかなり高レベル。
アルコール度数約1.9%のマロンアイスクリームは、運転する人は注意のアイスクリームです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅有楽町駅