2017/11/15

関根勤氏おすすめのハンバーグライス!銀座「AOI」

AOI (エーオーアイ) - 銀座一丁目/ハンバーグ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13025818/


夜の銀座で、ハンバーグを食べに行ってきました。

ハンバーグは、テレビ番組「人生最高のレストラン」で関根勤が紹介していた、銀座のAOIです。
ウィング銀座の裏側なので、有楽町駅からだとけっこう歩く感じです。

金曜日の19時頃行ってみると、先客4組、で、後からも続々来て満席になりました。
お店の外に昭和感漂う食品サンプルのディスプレイ、なかも古ぼけた喫茶店のイメージ、椅子とテーブルはどこかのファミレスのものの使い回しのようです。
しかし中の券売機は、大きな液晶のハイテク型で違和感ありあり。

券売機で食券を買い、店員さんに渡して、テーブル席にすわります。

注文したのは、
デミグラス ハンバーグ ライス
です。

デミグラス ハンバーグ ライス


出てくるまでは、10分くらいかかりました。
何かガス台にトラブルがあったようですが、営業を続けていたので、それは関係ないはず。

ゴツゴツした感じのハンバーグに、タップリのデミグラスソース、レタス、コーン、トマト、ポテトサラダ、ライスです。

ハンバーグは、関根勤さんが言うとおり確かにふわふわですが、お肉がほろほろ分解されまとまり感が少なく、やや残念。
お肉の味わいはしっかしていてなかなかいいし、デミグラスソースのコクのある感じも良いです。

目玉焼きは、黄身の部分が半熟なのは良いのですが、後は普通です。

残念なのが、サラダ系のトマト、レタス、コーンはいまいち。

さらに、ライスがかなり、うーんな感じ。