2017/11/16

窓側の席は気持ちがいい。ランチのラザニアはチーズたっぷり。品川「ザ・シティ・ベーカリー」

□ザ・シティ・ベーカリー 品川 (THE CITY BAKERY) - 品川/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13162267/



休日のランチで、JR品川駅港南口アトレ品川にある、ザ・シティ・ベーカリーに行ってきました。
ちょうど12時頃で、満席近かったのですが、タイミングよく、奧の窓側のテーブル席に座ることが出来ました。
注文したのは、
ナスとチリ・コン・カンのラザニア(サラダ付き) 1,400円
です。

サラダ


まず、レタスのサラダです。サニーレタスとトマト。
チーズとオリーブオイルのさっぱり系ドレッシングがかかったサラダです。

CB自家製パン


パンは、シティーベーカリーで売っているパンです。
最初、胚芽のブレッドとフォカッチャがはいっていました。
ブレッドは柔らかく、フォカッチャはオイリーで香ばしくて美味しいです。
パンはおかわり自由。追加でお願いすると、胚芽のブレッドのほか、白いパン、クルミのパンを持ってきてくれました。

ナスとチリ・コン・カンのラザニア


丸い耐熱皿にタップリ盛られて出てきたラザニアです。
見た目はグラタンのようです。
チーズと、挽き肉が層になり、トマトソースがかかり、しっかり焼かれています。
焼けたカリカリのチーズが香ばしく、挽き肉もタップリで、ボリュームがあります。
チリ・コン・カンの豆もコリコリした食感を与えなかなかいいです。



関連ランキング:パン | 品川駅北品川駅高輪台駅