2017/09/20

7月の和歌山県 酒井農園産 あらかわの桃のパフェ 銀座「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」

□資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 (シセイドウパーラーサロンドカフェ) - 新橋/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/



平日の夜、もものパフェを食べに、銀座の資生堂パーラーに行きました。
18時半頃で、席は余裕がありましたが、19時をすぎる頃には満席になってました。

注文したのは、
和歌山県 酒井農園産 あらかわの桃のパフェ 2,160円
です。


和歌山県 酒井農園産 あらかわの桃のパフェ


パフェは、頂点に桃ゼリー、そしてカットされた桃が三切れ立つように盛りつけられ、その下に生クリーム、桃のシャーベット、バニラアイスクリームと桃のソースが交互にあり、桃のジュレで最後です。

桃のゼリーはぷるんとして良いです。
完熟した桃の果肉は、やわらかくトロッとしてとろけます。
甘さは控えめで、さっぱりした味わいです。

対照的に桃のシャーベットは味わいが濃く、かなり甘酸っぱいです。
桃のソースはしっかり甘く、バニラアイスクリームのさっぱり味と良くあいます。

桃のジュレも果肉がはいり甘くて良いです。

今月もごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅