2017/06/15

中華のオーダービュッフェ。小さいサイズでたくさん食べられる。レンコンと鶏挽肉の煮込みがいい。ヒルトン東京お台場「唐宮」

□中国料理 「唐宮」 ヒルトン東京お台場 (トウグウ) - 台場/広東料理 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13004854/



休日のランチで、ヒルトン東京 お台場の中華料理店 「唐宮」 に行ってきました。
ヒルトン東京 お台場は、以前、ホテル日航東京だったホテルで、現在そのホテルの前にグランドニッコー東京がありなんだかややこしい感じです。

唐宮はその中華レストランで、ホテルの端っこ、ちょっと分かりにくい場所にあり、行った13時半過ぎにはかなり空いていました。
ロビーのスイーツビュッフェは混んでいたので、ホテル自体は人気があるようです。

注文したのは、
飲茶オーダーバイキング
です。

オーダービュッフェは、前菜とスープ、北京ダックのあと、30種類以上のメニューから好きなものが食べられます。

三色花拼盤 山海の幸を盛り込んだ前菜は、焼豚、クラゲ、切り干し大根

蟹の卵入りつばめの巣のスープは濃厚でコクがあります。

北京ダック は、まあ普通w

オーダービュッフェの品は基本的に少なめなので色々な種類を食べることができます。
焼売や餃子は1個から注文できます。

春巻きとカレー風味の春巻き

海老のチリソース煮

海老のマヨネーズ煮

春雨の蟹みそ炒め
細い春雨に蟹味噌がからみピリ辛で炒められています。美味しいです

小龍包

海老の蒸し餃子、干し貝柱焼売、錦糸玉子の焼売、豆腐焼売
海老の蒸し餃子がプリプリで美味しかったです。

レンコンと鶏挽肉の煮込み
蓮根が意外に柔らかいです。

四川風麻婆豆腐
胡椒がしっかり効いた辛い麻婆豆腐です。

コーンクリームスープ

鶏手羽の海老味噌風味揚げ

可愛い肉まん、可愛いアンまんじゅう

もちもち水餃子スープ

豆乳担々麺
白いですが、しっかり辛いです。

あんかけかた焼きそば

チャーシューと高菜入り炒飯
炒飯は少なめじゃなく、ちゃんち一人前で美味しかったけど食べるのが大変でした。

中国粥

ぷるぷるのマンゴープリン、杏仁豆腐、プチタルト
意外な見た目のマンゴープリン、マンゴー感はあまりありません。
杏仁豆腐は気合いが足りません

基本的にどれも美味しくて、たくさん食べて満足できました。