2017/04/16

3月の限定パフェ「和歌山県日高郡 はないちご農園産 まりひめのスペシャルストロベリーパフェ」 銀座「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」






□資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店 (シセイドウパーラーサロンドカフェ) - 新橋/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/



銀座の資生堂パーラー サロン・ド・カフェに行ってきました。
3月から、2017 『こだわりの“苺”フェア』 第3弾がはじまりました。

平日の夜、お店に行ってみると結構混んでいましたが入れ違いで席に座れました。

パフェは、三種類。
福岡県宗像市 花田農園産 やよい姫のストロベリーパフェ ¥1,890
愛媛県北宇和郡 あかまつ農園産 あまおとめのストロベリーパフェ ¥1,890
和歌山県日高郡 はないちご農園産 まりひめのスペシャルストロベリーパフェ ¥2,380



和歌山県日高郡 はないちご農園産 まりひめのスペシャルストロベリーパフェ ¥2,380


まず、数量限定の一番贅沢なパフェを頼んでしまいました。

和歌山県日高郡 はないちご農園産 まりひめのイチゴが5個分乗ったパフェです。
1個が丸ごと、1個がスライス、3個分が半分にカットされています。
イチゴは食べてみると、やわらかく、かなり甘いイチゴです。
ジューシーでかなり美味しいです。

いつもの生クリームは甘くておいしく、イチゴのアイスも甘くて美味しいです。
イチゴの果肉の入ったジャムも甘酸っぱくて良いです。

今まで食べた資生堂パーラーのイチゴパフェの中で一番甘かったです。


福岡県宗像市 花田農園産 やよい姫のストロベリーパフェ ¥1,890


やよい姫は、1個がまるごと、3個分が半分にカットされ、デコレーションされています。
真ん中のいちごの上には、金粉も。

やよい姫は、赤い色合いがきれいです。
表面のつぶつぶは比較すると大きめ
食べてみると、柔らかいですが歯ごたえも感じるしっかりめ。
甘酸っぱさがほどよくすっぱすぎない感じです。
中の生クリームとイチゴのアイスは同じ感じです。



関連ランキング:カフェ | 新橋駅銀座駅東銀座駅