2017/04/17

松たか子さんおすすめのコンソメスープを食べてきた!スイーツ盛り合せが楽しい 銀座「レストラン ドンピエール」

□レストラン ドンピエール 銀座本店 (【旧店名】ペリニィヨン) - 銀座一丁目/フレンチ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002500/



休日のランチで、銀座の「レストラン ドンピエール」に行ってきました。
事前に予約して時間に行くと、先客は2組、後から2組が来ました。
店内はあまり広くない感じで、一番奥の席に通されました。

注文したのは、
ランチコースA
です。

コースの内容は、
アミューズ・グール
オードブル
スープ
メインディッシュ
ワゴンデザート
ドリンク
ミニャルディーズ
です。

アミューズ・グール


前菜前の一口料理は、サツマイモのムース コンソメゼリー掛けです。
小さいガラスコップに入っています。
コンソメゼリーはさっぱりしてコクがあり、サツマイモのムースは味わいが濃くて、なめらかで美味しいです

オードブル


オードブルは、蟹と蓮根の和え物 サラダ添えです。
蟹の身と刻んだ蓮根のを和えた物で、蟹の甘みとコリコリした歯ごたえが美味しいです。
キャビアの塩気もいいです。
サラダも添えてありいいです。

パン


パンはバケットです。
表面がパリパリで中はモチッとしています。

スープ


スープは、ドンピエール特製コンソメスープです。
コンソメスープは、黄金色。
さっぱりしてコクがありクラシカルな味わいが良いです。

メインディッシュ


メイン料理は選択制で、国産黒毛和牛のステーキを選びました。
和牛のステーキは二切れ。中はレア状態。
お肉は弾力があり割としっかり目。
お肉の味わいもよくジューシーです。
野菜のグリルもほどよい塩味でいです。

スイーツ盛り合せ


スイーツはワゴンに盛られていて、好きな種類を好きなだけ選ぶことが出来ます。
今回は、プリン、いちごのタルト、チョコレートのシフォン、みかんのゼリー、栗の春巻き包みです。
プリンも、タルトも結構甘いです。
シフォン、ゼリーはさっぱり系で、栗は丸ごと入っていていいです。

ドリンク


ドリンクは、ハイチ産コーヒーかセイロン産紅茶を選べます。
ハイチ産コーヒーは酸味がほどよくあるコーヒーです。
おかわり自由なので飲みやすくいいです。

ゆったりしている雰囲気で、会食にはなかなか落ち着けるレストランでした。
ちなみに、下のブラッスリーで提供されているカレーライスもおすすめと店員さんが話していました。



関連ランキング:フレンチ | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅