2017/03/12

食パンはその場でトーストして食べられます 天王洲「breadworks」

□breadworks 天王洲 - 天王洲アイル/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/13106585/



休日のランチで、天王洲アイルのパン屋さん「breadworks」にいってきました。
14時半頃に行ってみると、満席近くで、テーブル席と奥のカウンター席しか空いておらず、少し窓際に近いテーブル席に座りました。

席を確保してから、店内の焼き上がりパンなどを物色。
レジカウンターでお会計です。

買ったのは、
カプレーゼバケット
トースト3枚 +ジャム
コーヒー
です。

カプレーゼバケット


カプレーゼバケットは、トマト、モッツァレッラ、バジルの具が挟まったバケットサンドです。
レジカウンターのショーケースで既にサンドイッチはできあがっていますが、注文してからオリーブオイルをかけてくれるのでパンのパリパリ感は残っています。

パンは表面はパリパリですが、中はやわらかめのモチモチです。
小麦の感じがさわやかなバケットです。

トマトは果肉がしっかりした食感、モッツァレッラチーズのとろりとした食感とさっぱり味に、バジルの苦み、胡椒のぴりっと感が効いていて美味しいです。
オリーブオイルのさわやかさも良いですね。

トースト3枚 +ジャム


パンの売り場に、食パン3枚入りが売っていましたので、これをレジでトーストにしてもらいました。
また食パン用に売っているジャムも付けました。
食パン国産小麦をつかったパンで、表面はほんのりさくっとして、中はやわらかくモチッとした食感です。
焼けたパンのいい香りがします。
ジャムは果肉が残ったストロベリージャムで、甘酸っぱいです。
サクモチしたトーストは美味しいです。

コーヒー


コーヒーはカップでの提供です。
酸味がありながらさっぱりしているコーヒーです。
カップをレジに持って行くと、おかわりを入れてくれるので嬉しいところ。

最近はなかなか混み合っていますが、ゆっくり出来る感じがとても良いです。



関連ランキング:パン | 天王洲アイル駅北品川駅新馬場駅