2017/03/27

真田丸の人気はまだまだ続いているか。蕎麦と穴子天を楽しむ 銀座「真田」


 □真田 (サナダ) - 銀座/そば [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13174459/



休日のランチで、銀座 真田に蕎麦を食べに行ってきました。
前日の夜にTBS「人生最高のレストラン」で中尾彬が蕎麦と穴子専門店を紹介していて、蕎麦が食べたくなったのです。

行ったのは、13時45分頃。
割と混んでいて、相席で広めのテーブル席に座りました。

注文したのは、
お好み蕎麦セット 2,450円
です。

お好み蕎麦セットは、前菜とお蕎麦のセットです。

季節の前菜四種盛り


四種盛りは、
スズキのカルパッチョ
里芋の唐揚げ
高野豆腐の煮物
豆腐と醤油豆
です。

スズキはプリプリ、里芋はホクホクです。

高野豆腐は出汁がタップリしみ混んで良いです。

豆腐はさっぱりして醤油豆はしっかりした味付けです。


穴子天せいろ


お蕎麦は、暖かい蕎麦と冷たい蕎麦、10種類ほどから選ぶことが出来ます。
選んだのは、穴子天せいろです。

せいろ蕎麦と穴子天ぷらのセットです。

穴子天はぷらは、カットされ盛りつけられています。
身はやわらかくほくほくしてさっぱりした味わいも良いです。
塩が付いていて、これを付けて食べると、甘みを感じさらに良いです。
シシトウの天ぷらも付いていました

せいろは、つるつるな蕎麦で、コリコリした食感を感じます
のどごしも良く、つゆの味とからみます。
つゆは甘めですが、しつこくなくて良いです。

ざる一枚ですが、見た目よりも量がありお腹がいっぱいになります。

最近はランチ時でも混んでいますが、並ぶほどではないので、蕎麦がお手軽に食べられいいです。