2017/03/28

焙煎された豆がワインボトルに入ったコーヒー 六本木「ミカフェート」

□ミカフェート (Mi Cafeto) - 六本木/コーヒー専門店 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13121611/



六本木での用事を済ませた後、気になっていたカフェ「ミカフェート」に行ってみました。
ミカフェートは、バーニーズニューヨーク 六本木店の中にあるカフェで、2階の奥まったところにあり、最初、見つけられず店員さんに聞いてしまいました。

お店はL字のカウンター席。テラス席もあるようですが、冬の時期は使っていないのかも。

注文したのは、
ホットコーヒーのBLACK TIE(ブラックタイ)
です。

注文してから、瓶からコーヒー豆を出し、マシンで引いて、ペーパードリップで煎れます。
その一部始終をカウンター席から見ることが出来てなかなか楽しいです。

BLACK TIE(ブラックタイ)


BLACK TIE(ブラックタイ)は、バーニーズニューヨーク 六本木店限定のブレンドコーヒーです
パナマ産のコーヒー豆のブレンドだそうで、ミディアムローストの方を頼みました。

飲んでみると柔らかな酸味でさっぱりした味わい、香ばしい香りもあります。
後味もすっきりしていて、さわやかで良いです。

白を基調にした清潔的な空間で、ゆっくりコーヒーを味わえました。