2017/02/22

焼き鯖をフォカッチャでサンドイッチ! 代官山「Bird」

□Bird (バード) - 代官山/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13179416/



とある休日、渋谷の外れに用事があり、その近所で気になるカフェがあったので行ってみました。

カフェは、代官山のBirdです。

場所は代官山の外れ、埼京線の渋谷駅新南口から徒歩で、7,8分の所です。
Birdの入るビルはリノベーションされたコンセプトビルだそうで、緑多くキレイです。

階段を上がり、お店に入ると、なんだか遊び場な雰囲気の店内です。
席を選び、レジで注文します。

注文したのは、
"もの凄い鯖と2種の根菜デリ"のサンド 1,200円
Birdのランチパック 800円
Birdレモネード 500円
です。

"もの凄い鯖と2種の根菜デリ"のサンド


"もの凄い鯖と2種の根菜デリ"のサンドは、行く前から気になっていた品。
出てきたビジュアルは、すごいなぁという印象。
分厚いフォカッチャに、焼き鯖、里芋のフムスにニンジンと蓮根が入っています。
フォカッチャはやわらかく小麦の味わいがしっかり、焼き鯖は焼けて香ばしく塩味はほどよくいいです。
これにマヨネーズのような里芋のフムスがソースになっており、かなりこってり。
里芋の味わいがしっかりしていて、鯖の香ばしさに良いです。

Birdのランチパック


Birdのランチパックは、サンドイッチ、ミニサラダ、スープです。
サンドイッチは、レジ横のショーケースの中にある物から選べます。
選んだのは、ベーコンタマゴサンドイッチです。
具は、厚切りのベーコン、タマゴサラダ、レタスです。
食パンはやわらかめです。ベーコンの塩味とタマゴサラダのマヨネーズが良いです。

ミニサラダはキャロットサラダとレタス等です。
柑橘系のドレッシングです。

スープは紙コップに入った、コーンポタージュです。
ぬるいスープでいまいちで残念です。


Birdレモネード


Birdレモネードは、レモンスライスがたっぷり入ったホットのレモネードです。
酸っぱいと言うより苦いという味わい。



関連ランキング:カフェ | 代官山駅恵比寿駅渋谷駅