2017/01/20

ラグジュアリーな空間とサービス。イチゴのタルトも美味しい。銀座「GUCCI CAFE」

□グッチ・カフェ (GUCCI CAFE) - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13026122/



銀座のGUCCI CAFEです。
もちろん、銀座四丁目 GUCCI銀座の4階にあるカフェです。
一階に入るとGUCCIの店員さんに話しかけられ、カフェと答えるとエレベーターまで案内してくれます。
上に上がると、また店員さんに話しかけられ、カフェ利用を告げるとコートを預かってくれます。

ホテルのラウンジのようなラグジュアリーな店内に案内されます。

窓側の席に座ると、夜の銀座のイルミネーションを眺めることが出来ます。

注文したのは、
カフェラテ 1,000円
いちごのタルト 1,600円
です。

カフェラテ


カフェラテは、細長いグラスのカップに入ってきます。
上部は泡で、四つ葉のクローバー的なラテアートが施されています。
泡の部分はふわふわで、エスプレッソとミルクのバランスがよく、口当たりが良いやわらかなカフェラテです。


いちごのタルト


本日のタルトがこの日は「いちごのタルト」でした。
いちごのタルトは、丸いタルト地の上に、薄くカスタードクリームのり、小さめのいちごが7個乗っています。
いちごは柔らかくほどよい弾力で、甘酸っぱいです。
カスタードクリームはそれほど味わいに主張はありません。
タルト地はカリッとしたクッキー地とまったりしたクリームで構成され、割とサクッと割れます。
カリとして濃厚なアーモンドの味わいでいいです。



平日の夜、ラグジュアリーな空間で、しっかりしたサービスでゆっくりすることが出来ました。






関連ランキング:カフェ | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅