2017/01/23

ショコラオランジュのタルトは銀座店限定 銀座「キル フェ ボン グランメゾン銀座」

□キル フェ ボン グランメゾン銀座 (Qu'il fait bon) - 銀座一丁目/ケーキ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13125583/



休日の午後、銀座のキルフェボンに行ってきました。
買い物で銀座へ。お茶で、キルフェボンに行きたいと思い、あそこは待つので早めに番号札をもらいに行きました。
行った時点で、150分待ち。
カフェの入口の係のお姉さんに番号札をもらい、指定の時間に行くことにします。

指定の時間ぴったりに行くと、無事に案内されました。
地下に降りて店に入ると中はほぼ満席、やはり人気ですね。

注文の時点ですでに3種類のタルトが売り切れでした。

注文したのは、
ラ・フランスのクラフティ ~ラズベリー風味 702円
オレンジとチョコレートのタルト 662円
です。

ラ・フランスのクラフティ ~ラズベリー風味


ラ・フランスのコンポートが埋め込まれているタルト。
タルトが柔らかくプリンのような食感に、柔らかいコンポートです。
コンポートはラ・フランスの甘酸っぱいあじわいとお酒の風味が柔らかく味わえます。


オレンジとチョコレートのタルト


オレンジとチョコレートのタルトは、サクッとしたタルト地にチョコレート層、固めのカスタード層で、うえにオレンジ果肉がのっています。
オレンジの果肉は、果肉をばらした感じで、ほろほろしています。
果肉はジューシーで、ほどよい酸味ですごいさっぱりしています。
チョコレートの甘さはほんのりで、ショコラオランジュ風ですが、オレンジの甘酸っぱさが際立つ感じです。

アールグレイ


普通の味わいの紅茶です。
3杯飲める量も良いですね。



関連ランキング:ケーキ | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅