2017/01/15

幸せのパン盛り合せランチ 麻布十番「ポワンタージュ」

□ポワンタージュ (pointage) - 麻布十番/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004566/



休日のランチで、麻布十番のベーカリーカフェ「ポワンタージュ」に行きました。

行ったのは日曜日の14時頃。
行ってみると先客は2組、待たずに座れることが出来ました。
席は奥のソファ席です。

注文したのは、
ワンディッシュランチ 1,400円
です。

 ワンディッシュランチ、ワンプレートとパン盛り合せ、ドリンクです。

ワンプレート


ワンプレートは、メイン、サラダ、ピクルス、スープです。

メインは、鶏もも肉の赤ワイン煮です。
いままでずっと、骨付き鶏もも肉のグリルばかりだったのですが変わったのが出てきたので選びました。
もも肉は四角くカットされた物が4つほど。
食べてみると柔らかくジューシーで、トマトソースによく絡み、ほどよい酸味とお肉の旨みを感じます。
大きめなのでしっかり食べられます。

サラダは、メスクランサラダでいつものとおりたっぷり葉っぱが乗っています。
柑橘系のいつもの美味しいドレッシングで頂きます。
また、皮のしっかりしたトマトもついていてなかなか美味しかったです。

ピクルスはアンチョビソースがかかり、ヤングコーン、ズッキーニなどです。

スープはコーンポタージュでトウモロコシの実がゴロゴロ入っています。

パン盛り合わせ


パン盛り合わせは、
胚芽丸パン
フォカッチャ
チーズパン
オレンジブリオッシュ
レーズンパン
です。

パンは温められて出てくるので良いです。
特に美味しかったのは、チーズのパンとオレンジブリオッシュです。
チーズのパンは丸いチーズパンがカットされた物で、ゴロゴロチーズが入っている感じで美味しいです。

オレンジブリオッシュは柔らかいパンにオレンジが練り込まれ、爽やかで美味しいです。

アイスティー



ドリンクは、アイスティーにしました。
大きなグラスにたっぷり入ったアイスティーでお得感があります。



関連ランキング:パン | 麻布十番駅赤羽橋駅