2017/01/16

タルトタタンを求めて⑱ 正確にはりんごのタルト。ごろごろのりんごが良い!銀座「キル フェ ボン グランメゾン銀座」

□キル フェ ボン グランメゾン銀座 (Qu'il fait bon) - 銀座一丁目/ケーキ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13125583/



銀座のキルフェボン グランメゾン銀座で、りんごのタルトを食べてきました。

平日の夜、18時半頃でしたが、店内は半分以上席が埋まっていました。

注文したのは、
りんごのタルト 649
アールグレイ 540
です。


りんごのタルト


キルフェボンには、タルトタタンがないので、それに一番近いりんごのタルトを食べました。

りんごのタルトは、パイの上に果肉の形が判るりんごがのっています。
りんごは紅玉で、ごろごろって感じでいいです。
食べてみると、柔らかいながら、元のりんごのシャキっとする感じも少し残っています。
味は甘いなと言うのが第一印象でしたが、りんご自体は柔らかい酸っぱさなのですが、うえにかかっていたりんご風味のジェルが甘かったのです。
うえの繊維状の物はココナッツと思われます。

パイ生地はパウンドケーキ状でgyutto身の詰まった感じです。
香ばしいナッツクリームもたっぷりあり、結構美味しいです。
カシューナッツのコリコリした食感も良いです。

アールグレイ


アールグレイはポットで提供です。
約三杯分位あります。
普通に香りも良くてさっぱりした味わいです。
ただ、時間をおいてしまうとポットの中で渋くなってしまうので注意です。



関連ランキング:ケーキ | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅