2017/01/05

タルトタタンを求めて⑭ りんごの果肉がゴロゴロ。酸っぱいタルトタタン 銀座「AUX BACCHANALES」

□オー バカナル 銀座 (AUX BACCHANALES) - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002522/



銀座のAUX BACCHANALESで、タルトタタンがはじまったので食べに行ってきました
11月25日から銀座店ではタルトタタンの販売が開始されたので、平日の夜に行ってきました。
早い時間だったので席にも余裕がありすぐに座ることができました。



注文したのは、
タルトタタン
カフェオレ
です。

タルトタタン


紅玉を使ったタルトタタンです。
ピース型でかなり大きく厚みを感じます。
リンゴは形がかなり残っていて、ゴロゴロ入っている感じ。
ナイフを入れると柔らかいながら、元のリンゴの果肉の食感が少し残っているよう。
リンゴの表面が柔らかく中はほんの少ししゃりっとします。

食べてみると、かなり酸っぱくて全く甘くないです。
強い酸味が口の中を覆い、食べるとどんどん酸っぱく感じます。
生クリームはあまり付けない方ですが、甘みで中和しないとなかなか後半厳しいです。
酸味が強いですが、リンゴの味わいもあります。

カフェオレ


カフェオレは泡が細かい系です。
コーヒーの味わいとミルクのコクをほどよく感じます。

酸味の強いタルトタタンをしっかり食べたい場合にいいです。



関連ランキング:カフェ | 銀座駅日比谷駅有楽町駅