2017/01/06

パンの盛り合わせが幸せなモーニング。渋谷「ブラッスリー・ヴィロン」

□ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店 (Brasserie VIRON) - 渋谷/ビストロ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004627/



たくさんのパンが食べたくなり、渋谷でヴィロンの朝食に行ってきました。

ヴィロンのモーニングは9時から。
9時には二組が並びました。


時間になると2階のブラッスリーに案内されます。

注文したのは、
ヴィロンの朝食 2,000円
です。

朝は「ヴィロンの朝食」のほか、下のベーカリーで買ったパンを上で食べることも可能です。

ヴィロンの朝食はパン盛り合せとジャム類、ドリンク、オレンジジュースのセットです。

ジャム類


ジャムは、
ジャム6種(ルバーブ、ピーチ、アプリコット、フランボワーズ、カシス、ブルーベリー)
ハチミツ
チョコレートクリーム
です。

はちみつがなんだか美味しいです。
カシスの酸味と、フランボワーズの甘酸っぱさも好きです。


パン盛り合せ


まず、パンは、
バゲット レトロドール2個
セレアル1個
ヴィエノワズリー 2種
です。

バゲットはヴィロンのあのバゲット。
表面がカリッとして中はモチッと。小麦の香りが良くてそのままでも甘くて美味しいです。

セレアルは雑穀の入ったパン。
黒くてつぶつぶが入っているのが分かるパンです。
パンは柔らかく噛み応えがあります。ジャムとチョコレートクリームを付けるのがいいです。

ヴィエノワズリーは7,8種類のパンから選ぶことが出来ます。
選んだのは、クロワッサン、ショーソン・オ・ポムです。

クロワッサンは外側がパリッとして、なかはバターの味わいともっちとさがいいです。
割と軽い感じです。

ショーソン・オ・ポムは、パイ生地でアップルを包んで焼いたパンです。
アップルはアップルパイと同じようにジャム状になっていてあつあつです。
パイ生地は厚く割と詰まっていて食べ応えあります。
甘いアップルジャムにモッチリパイ生地がいいです。


オレンジジュースは一口分。
酸味があっていいです。

コーヒーはカップで提供されますが、おかわり自由で少なくなると店員さんが入れてくれていいです。



関連ランキング:ビストロ | 神泉駅渋谷駅