2016/12/08

ジャガイモベーコンキッシュとコーンスープとパン盛り合わせで幸せ!麻布十番「ポワンタージュ」

□ポワンタージュ (pointage) - 麻布十番/パン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004566/



休日の昼に麻布十番のベーカリー「ポワンタージュ」のランチを食べてきました。

お気に入りのポワンタージュのランチはハードリピートです。

行ったのは昼12時頃。11時半の開店でちょうど一巡目のお客さんで満席になったときで、3組待ちと待ち時間30分コースとなってしまいました。
パンを買う方の出入りを見ながら、ずいぶん待ってやっと席に案内されました。



奥のソファー席に案内され、メニューの説明を受けます。
ライスランチの牛すじカレーも魅力的でしたが、

注文したのは
スープ&キッシュランチ 1,000円
です。

スープ&キッシュランチは、ワンプレートで、パン盛り合わせは別のバケットで提供されます。

パン盛り合わせ

写真のパン盛り合わせは2人分。
その日のその時間で、パンの種類は異なります。
パンは5種類、
胚芽角食パン
胚芽丸パン
フォカッチャ
ソフトミニフランスパン
小豆パン
でした。

今回は柔らかめのパンが多かったです。
胚芽系のパンは香ばしくて良いです。
フォカッチャはほのかな塩と甘みを感じて美味しいです。
ミニフランスパンはバターを塗って食べたい感じ。
小倉パンは和菓子を思わせるパンです。

サラダ


メスクランサラダは、いつもたっぷり葉っぱが乗っています。
ドレッシングもいつもの柑橘系ドレッシングで、これ美味しいんですよねぇ。
むしゃむしゃ食べました。

スープ


今回のスープは、コーンスープ。
トウモロコシを荒く濾した感じのスープでつぶつぶ感を感じます。
味わいはさっぱり系、コーンの粒もはいっているのでいいです。


キッシュ


今回のキッシュは、ジャガイモとベーコンのキッシ。
皮付きのジャガ芋で柔らかくほっりしたあじわい。
ベーコンの塩気と卵の甘さがあわさって、シンプルですが美味しい。
キッシュのパイ生地の背の部分が香ばしく焼けていて美味しいです。

ドリンク


ランチはドリンクがセットになっています。
今回はコーヒーを頼みました。
マシンでドリップされたコーヒーで酸味がほどよく濃い味わいの良い方のコーヒーです。

ランチを待っているお客さんが居ませんでしたので、コーヒーを飲みながらゆっくりしました。



関連ランキング:パン | 麻布十番駅赤羽橋駅