2016/12/07

トーストとカフェラテとでモーニング!表参道「パンとエスプレッソと」

□パンとエスプレッソと (BREAD,ESPRESSO &) - 表参道/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13090477/




表参道のベーカリー「パンとエスプレッソと」でモーニングを食べてきました。
ふらりと表参道のベーカリーにモーニングを食べに行きました。

最寄り駅は表参道なのですが乗り換えが面倒だったので、原宿駅から歩くことにしました。
竹下口をでて竹下通りを直進、路地をてくてく歩いて、お店に到着。



8時20分頃で、2人用のテーブル席は満席、カウンター席に案内されました。
大きなテーブル席は空いていました。

注文したのは、
トーストセット 550円
ハムセット 200円
カフェラテ 100円
です。

トーストセット+ハムセット

モーニングは、トースト、フレンチトースト、パニーニのセットがありいつも悩むのですが、厚切りトーストが魅力的です。
この日もついトーストセットを選択。オプションのハムセット付けます。
ワンプレートで出てきたトーストセットは、厚切りトースト、人参シリシリサラダ、ハムセットです。



なんと言っても、厚切りトースト。
温められ、表面はカリッと焼けています。
二つに割ると、ふわーっと、割れていきます。
バターを塗り、食べてみると、小麦のいい香りと、舌の上に甘みが広がります。
ふわふわなトーストはほっとする味わいです。
耳も柔らかく食べやすいです。


人参シリシリサラダは、人参がたっぷり。
オリーブオイルで和えてあり、ツナも少し入っています。

ハムセットは3種類のハムの盛り合せです。
ドライソーセージ、ラックスハム、ハーブ入りロースハムと思われるハムが3種類。
ドライソーセージが結構塩気があって好きです。


カフェラテ


モーニングセットには、ドリンクが付きますが、カフェラテは+100円が必要です。
カフェラテは、ラテアートが施されて出てくるのでテンションが上がります。



関連ランキング:カフェ | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅