2016/11/26

ココアを求めて③ ショコラショーがカカオたっぷりで美味しかった!白金高輪「ショコラベルアメール」

□ショコラベルアメール 白金高輪店 - 白金高輪/チョコレート [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13201439/




百貨店でよく見かけるショコラ ベル アメールのカフェが白金高輪にオープンしたとのことで行ってみました。

お店は白金高輪駅の駅ビル1階で、前に「白金堂 白金本店」という洋菓子店があったところ。
というか、奥のカフェの内装は、白金堂の頃のままでした。



オープン二日目の午後2時頃行ってみると、先客は2組。
余裕で座れました。そのあとも結構お客さんが来てました。

注文したのは、
ショコラショー ベネズエラ 864円
スフレ オ ショコラ 1,080円
デカフェコーヒー 540円(セットで)
です。

ショコラショー ベネズエラ



ベネズエラ産のカカオ72%を使ったホットチョコレートです。
甘さ控えめで、カカオの味わいがすっきりしてコクがあります。
上に乗っている白いのはミルクフォームで柔らかい味わいになっています。
このホットチョコレートはなかなか美味しいです。

スフレ オ ショコラ



チョコレートのスフレです。
70%のカカオを使ったスフレで食べてみると、中はとろーりです。
スフレのシュワシュワ感は感じず、どちらかと言えば、固めのフォンダンショコラ的です。
チョコレートは結構しっかり甘いです。

季節のフルーツのソースが付いており、フランボワーズでした。
付けて食べると、甘酸っぱさが加わりまあまあです。

アイスクリームは、バニラかチョコレートアイスが選べ、今回はチョコレートにしてみました。
でてきたチョコレートアイスは、甘くなくさっぱりです、
そのまま食べるとすっきりした味わい。
ちなみに、スフレとともに食べるとなんだか組み合わせが良くて美味しかったです。

デカフェコーヒー

ドリンクは、スフレ オ ショコラ とセットになり少し安くなります。
マシンで入れた感じの泡の多めのコーヒーですが酸味の多めの味わい。

2日目なのでオペレーションがまだまだでサービス的にはもうちょっとな感じ。
店内は明るくていいですが