2016/11/27

休日はカウンター席で安心ドーナッツを。丹波黒豆きなこがお気に入り。目黒「はらドーナッツ」

□はらドーナッツ 目黒店 - 目黒/洋菓子(その他) [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13092093/




休日の午後、お気に入りの目黒の「はらドーナッツ」に行きました。
ここのはらドーナッツは2階がカフェになっているので好きなんです。

午後3時頃、1階のカウンターで買い2階に上がります。
先客は、4組でしたが、窓側のカウンター席が空いていてよかったです。



注文したのは、
丹波黒豆きなこ
特別栽培シナモン
あんバター
アイスカフェオレ
です。

丹波黒豆きなこ



丹波黒豆きなこは揚げたてで温かいです。
きな粉の香ばしさと砂糖の甘さ、ふわふわのドーナッツ生地で美味しいです。


特別栽培シナモン



特別栽培シナモンも揚げたてで温かいです。
シナモンの味わいが濃くて香ばしくていいです。甘さは控えめ。


あんバター



これは初めて食べます。
ドーナッツが上下にカットされ、間にあんことバターが挟まれています。
しっとりしたドーナッツに、甘さ控えめのあんこと、コクのあるバターで思いの外さっぱりしていいです。


アイスカフェオレ



ミルクが多めで、コーヒーの感じが少なめな印象。普通に良いです。


子連れもおおく、ちょっと賑やかな時間もありますが、空いていて落ち着くので好きなカフェです。



関連ランキング:洋菓子(その他) | 不動前駅