2016/11/21

タルトタタンを求めて① ムニュ タルトタタン 「ジャン=ポール・エヴァン」

□JEAN-PAUL HEVIN 東京ミッドタウン店 (ジャン=ポール・エヴァン) - 六本木/チョコレート [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037391/




東京ミッドタウンのジャン=ポール・エヴァンでタルトタタンを食べてきました。

ジャン=ポール・エヴァンのタルトタタンは秋の恒例で、今年は10月から提供が開始されました。
ただ、土日限定で数量も少ないので夕方に行くと品切れになっている場合があるので注意が必要です。

とある土曜日、オープン早々に食べに行ってきました。

注文したのは、
ムニュ タルトタタン 1,944円
です

ムニュ タルトタタンは、タルトタタンとドリンクのセットです。


タルトタタン



運ばれてきた、タルトタタンはオレンジ色に輝いていました。
表面は薄くキャラメリゼされているようにぱりっとしています。
リンゴの果肉はじっくり焼かれていてやわらかくとろとろ。

甘さは控えめで、リンゴ自体の甘酸っぱい味わいが強調されている感じです。
土台のパイ生地はサクサクですが香ばしさがありこれも美味しいです。

別皿で甘い生クリームがついているのでこれを付けて酸味を抑えながら食べるのも良いです。



ショコラショー パリジャン



ドリンクは、紅茶またはコーヒー、パリジャンが選択できます。
紅茶しか選べないと思っていたのですが、むむっと考えて、ショコラショーのパリジャンを選択しました。

ショコラショーのパリジャンは、クラシックタイプな甘さ控えめの味わいでいつものとおり美味しいです。

甘酸っぱいタルトタタンにビターなショコラショーもあいますね。


ごちそうさまでした