2016/10/16

ニセコの人気店のピッツアは「マルゲリータ エクストラ ビアンカ」が美味しかった!「デルソーレ」


□デルソーレ (Del Sole) - ニセコ町その他/ピザ [食べログ]http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1009661/

ニセコの人気店のピッツアは「マルゲリータ エクストラ ビアンカ」が美味しかった!「デルソーレ」



ニセコでの滞在中、ランチでピッツアを食べました。

お店は、アンヌプリ国際スキー場の近くの「デルソーレ」です。

人気のお店とのことだったので前日に予約しました。
予約は11時半で、1時間15分での利用をお願いしますと言われました。



予約の時間にお店に行ってみるとすでにお客さんが入っています。
店内は、4人用テーブル1、2人用テーブル2、カウンター席4の構成です。

ピッツアの分類は、トマトソースかそれ以外となっています。

注文したのは、
マルゲリータ エクストラ ビアンカ
ロマーナ
です。



注文してしばらくしてまず出てきたのは、「マルゲリータ エクストラ ビアンカ」です。
これはトマトソース以外のピッツアです。

具は、フレッシュトマト、水牛のモッツァレラ、バジリコ、パルミジャーノです。
マルゲリータの名前ですが、トマトソースではなくフレッシュトマトなので、チーズが多めに見えます。
チーズはモッツァレラとパルミジャーノで複雑味わいに、フレッシュトマトの甘酸っぱい味わいがいいです。
バジルの味も強く出ていていいです。
生地はモッチリ系で、周りが香ばしく焼けています。



ロマーナのはトマトソースのピッツア。
具が、トマトソース、モッツァレラ、アンチョビ、ケッパー、バジリコです。
トマトソースはトマトの味が濃いコースですがすこしケチャップ感があります。
チーズのモッツァレラはさっぱり系ですが、アンチョビとケッパーのぴりりとした味わいがアクセントになっています。
バジルの濃い味わいもトマトソースとあっています。

一人1枚はなかなか厳しい感じ。
持ち帰りも出来ます。

出てくるまで時間がかかりますが、出てくればさくっと食べられます。
持ち帰りも出来るようなので近くに泊まっているならそれもおすすめかも。



関連ランキング:ピザ | ニセコ町その他