2016/10/06

あんみつと黒蜜かき氷が美味しい。お一人様御用達。東京駅「みはし」

□みはし 東京駅店 - 東京/甘味処 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13017136/

あんみつと黒蜜かき氷

平日の会社帰り、甘いものが食べたくなり、東京駅の甘味店「みはし」に行きました。

「みはし」はもちろん、上野公園前の甘味店。
その東京駅八重洲側地下街に東京駅店があります。

平日の夜19時頃に行ってみると、ほぼ女性で満席でしたが、奧の席に座れました。

注文したのは、
クリームあんみつ
氷黒蜜みるく
です。




クリームあんみつは、みはしで定番のメニューですね。
ソフトクリーム、黒蜜、こしあん、赤エンドウ豆、寒天、杏、求肥が入っています。
ソフトクリームのさっぱりした甘みと、こし餡の柔らかい甘みがいいです。
寒天の食感と求肥のもちもちもいいです。
やっぱり、クリームあんみつが一番ですね。



氷黒蜜みるくは、東京駅店限定のメニューです。
がりがりっとしたかき氷で、黒蜜、ミルク、きな粉がかかっています。
黒蜜がかなり甘いです。
ミルクシロップも甘いですが、きな粉の香ばしさに合わさるとさっぱり感も感じます。

お一人様女子が多く、さっと食べて出るので回転も良さそうです。



関連ランキング:甘味処 | 東京駅大手町駅日本橋駅