2016/10/15

ニセコにルピシア!?羊蹄山を眺められる紅茶飲み放題カフェ。「ルピシア ニセコ」


□ルピシア ニセコ (LUPICIA NISEKO) - 比羅夫/西洋各国料理(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010603/1026039/

ニセコにルピシア!?羊蹄山を眺められる紅茶飲み放題カフェ。「ルピシア ニセコ」





ニセコひらふにある、お茶と紅茶の専門店「ルピシア」のお店「ヴィラルピシア」に行ってきました。

ニセコに滞在中、お茶をするカフェを探していると、ルピシアを発見。寄ってみました。
このヴィラルピシアは、レストラン、ティーサロン、ブティック・スイーツショップの3店からなるお店です。

レストランでお茶も出来るので行ってみました。

ランチの時間でも合ったので結構食事をしている人が居ましたが、お店が広いので席は空いていました。
窓側の席に案内されると、羊蹄山が綺麗に眺められました。

注文したのは、
ケーキ&ティーセット
です。

ケーキはショーケースから一品選びます。

選んだのは、
ブルーベリーのシブースト
羊蹄山モンブラン
です。



シブーストはクリーム部分がブルーベリーになっています。
ブルーベリーは濃くてさっぱりな味わい。
土台のパイ生地はさっくりですがスポンジのような感じでした。



羊蹄山モンブランは、栗のモンブラン。
形を羊蹄山に見立てたとか。
上の白い部分は生クリームで、全体は栗のスポンジケーキ、中は栗のクリームです。
結構甘かったです。



ティーは飲み放題です。
お店の真ん中に5種類のお茶が置かれており好きなお茶を好きなだけ飲めます。
この日あったお茶は、
アイスティが、
・加賀棒茶
・グレナダ フルーティー
・ジャルダンソバージュ  マンゴーシトラス ルイボス
で、ホットティーが、
・2016 ダージリン ファーストフラッシュ
・ラ・オ・ショコラ
です。

加賀棒茶は安定した美味しさ。



マンゴーシトラス・ルイボスがさっぱりしてさわやかな味わいで気に入りました。



ダージリンも飲み慣れた味わいで美味しかったです。



店内は広くゆったりした空間でいいですが、ランチタイムで15時までの営業のためお茶でゆっくり出来ないのが残念です。