2016/10/14

黒松内町のこんな所にカフェが!?チーズを買うついでに。「チーズ工房アンジュ・ド・フロマージュ」

□チーズ工房アンジュ・ド・フロマージュ - 黒松内/洋菓子(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010604/1034336/

黒松内町のこんな所にカフェが!?チーズを買うついでに。「チーズ工房アンジュ・ド・フロマージュ」



蔦谷書店で買ったローカル情報誌で気になったお店「チーズ工房アンジュ・ド・フロマージュ」に行ってみました。
自家製のチーズ工房とケーキ&カフェ・レストランとのことで気になりました。

お店は、黒松内町のIC近くとのことですが、平気で2,3km走ります。

ナビに従い、行ってみると、お店というか、工場みたいな所につきます。
周りは、なにもない牧草地で、ホントにここか!?と心配になりました。

おそるおそるドアを開けてみると、中は雑多な印象。
ソファーやテーブルがあるのでお茶をすることが出来そうなので入ってみました。

メニューが出されて一安心。

注文したのは、
ガトーショコラ
紅茶
です。



ガトーショコラは、クラシカルなしっとり系。
チョコレートは苦みが少なく、甘みがしっかりしています。



紅茶はポットで提供されます。
二人で3杯以上飲めるほどで、何とも豪快です。

雰囲気は微妙ですが、チーズを買いに行くついでにお茶をするのはありかも。
なお、カフェは15時までの営業なので注意が必要です。



関連ランキング:洋菓子(その他) | 熱郛駅