2016/04/30

ひよこ豆のフムスがワインに合う! 「ザ・シティ・ベーカリー」


□ザ・シティ・ベーカリー (THE CITY BAKERY) - 品川/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13162267/

ひよこ豆のフムスがワインに合う! 「ザ・シティ・ベーカリー」



品川の「ザ・シティ・ベーカリー」で、夜の軽い食事をしてきました。



ここは、夜でもいつもはカフェ利用なのですが、ちょっと食事もしたくなり、レストランの方に入ってみました。
テーブル席は予約でいっぱい、大テーブルは避けてカウンター席にしました。

注文したのは、
パン盛り合せ
ひよこ豆のフムス
真イワシのパン粉オーブン焼き
豚ロースのグリル
自家製サングリア
です。



シティベーカリーのパン盛り合わせは、フォカッチャ、バケット、レーズンの胚芽パンです。
一つ一つが大きくて結構ボリュームがあります。
フォカッチャの油分が多い感じ、バケットのサクサク感が好きです。
バターも付いていますが、頼んだひよこ豆のフムスを付けて食べました。

フムスは、茹でたひよこ豆にニンニクや胡麻、オリーブオイルなどを混ぜてすりつぶしペースト状の料理です。
パテ系なイメージですが、初めて食べました。
フムスはクリーミーで豆の味わいもしっかりして、オイルや胡麻などの香りもしていいです。



真イワシのパン粉オーブン焼きは、くるりと丸まった真イワシとフレッシュトマトのソースが盛り付けられています。
イワシはパン粉をまぶし焼いた物で、サクサクしていながら、イワシの身がホクホクで美味しいです。
また、フレッシュトマトソースがさわやかで酸味があり、フレッシュトマト感を感じます。



メインは、豚ロースのグリルにしました。
豚ロースはかなり大きいお肉でした。
ナイフを入れると、柔らかく、簡単に切れます。
食べてみると、肉汁が口の中に広がりジューシーです。
脂にはあまみがあり、香ばしさと、繊維的な歯ごたえもあり美味しいです。

お肉の下には、チーズ入りマッシュポテトがあります。
なめらかでチーズのコクがあるマッシュポテトです。

付け合わせは赤いキャベツ。
甘塩っぱい味付けで、しゃりしゃり食べる感じです。



ドリンクは、自家製サングリアです。
赤ワインに、リンゴ、グレープフルーツ、ブルーベリーが入っています。
リンゴとグレープフルーツはワインにしっかり漬かっています。
細かい氷で冷えた赤ワインはさっぱりでいいです。

ワイワイガヤガヤ、賑やかなところでまったり食事できた感じでいいです。
ただ、ここの店員さんとはタイミングがあわないなぁ(笑)



関連ランキング:パン | 品川駅北品川駅高輪台駅