2015/11/09

ブラッスリー・ヴィロンのランチは、あのバケットが食べ放題!エシレバターは別注文ですが・・・


ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店 (Brasserie VIRON ) - 東京/フレンチ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020161/


丸の内TOKIAの「ブラッスリー・ヴィロン」でランチをしてきました。

ヴィロンは、東京駅丸の内南口から歩いてすぐです。
はとバスの発着場も近くにあるので、観光客で賑わっていました。

ランチは11時半からですが、この日は既に予約で満席。
ただし、テラス席は11時から空いていれば座ることが出来ます。
受付に行き席に案内さてもらいます。
ただし食事は、11時半からなので、ドリンクを頼んでしばらく待ちます。

注文は先に受け付けてくれます。
頼んだのは、
サラダランチ
鮮魚のポワレ ランチ
エシレバター
オランジーナ
です。



ランチには、食べ放題のバケットが付いています。
バケットはカットされ温められています。
食べて見ると外側がカッリカリで、中がもっちり。
そのままでも美味しいのですが、エシレバターを追加できるのでそれも頼みました。
柔らかくなった濃厚なエシレバターはパンをまろやかな味わいにしてくれます。



「サラダランチ」は、楕円形のお皿にサラダがたっぷり。
レタスやその他の葉物、トマト、ハム、チーズです。
さっぱりしたバジル系のドレッシングでモリモリ野菜を食べられます。



「鮮魚のポワレ」は、三種類の魚のポワレで、サーモン、ヒラメともう一つは忘れてしまいました。
魚のポワレは、柔らかく焼き目が香ばしくなっており、そのままでも美味しいですし、クリームソースと食べてもいいです。
このホワイトソースもなかなか美味しいです。
付け合わせは、大きなポテトチップスとズッキーニやヤングコーンなどです。
ズッキーニがトロッと柔らかく美味しいです。



オランジーナは専用のグラスにはいってきます。
普通のオランジーナw

テラス席は、直射日光に当たることもなく、木漏れ日がキラキラ輝き、何ともまったりした気分になれよかったです。



関連ランキング:フレンチ | 東京駅二重橋前駅有楽町駅