2015/11/10

混んでなければ日本橋でゆっくりしたいカフェ、日本初上陸「コーヒービーン&ティーリーフ 」


コーヒービーン&ティーリーフ 日本橋一丁目店 (The Coffee Bean & Tea Leaf) - 日本橋/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13181396/

日本橋の「コーヒービーン&ティーリーフ」でお茶をしてきました。

コーヒービーン&ティーリーフは、米国のロサンゼルスで誕生したコーヒーショップだそうです。
数年前、ソウルに旅行したときにはこの店がたくさんあり、お茶をしたのを覚えています。
日本には、今年の5月に日本橋に1号店を出したそうです。
気になっていましたがやっと行けました。

場所は、コレド日本橋の前です。
植栽がされていたりテラス席もあったりします。
また、店内も窓が大きいため明るく、さらに壁の絵が南国の雰囲気をだしています。

休みのためか混み合っていましたが、偶然席を確保できたのでラッキーでした。

販売カウンターで注文です。
頼んだのは、
アイスコーヒー
です。

アイスコーヒーは、販売カウンターですぐに受け取れました。



スタバのようなプラスチックの透明カップで提供されます。
コーヒーは、ちゃんとした黒い色で細かい氷が入っています。
ブランドの色は紫のようです。

飲んでみると、珈琲の味わいが濃いです。
ふわっと鼻に抜ける香りもいいです。

窓側のカウンター席には、電源もあったりゆったりできそうで良いです。



関連ランキング:カフェ | 日本橋駅三越前駅東京駅