2015/11/16

銀座のテラスでフレンチトーストを食べたくなったら、「マーサーブランチ ギンザテラス」


マーサーブランチ ギンザテラス (MERCER BRUNCH) - 銀座一丁目/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13174574/



土曜日のランチで、「マーサーブランチ ギンザテラス」に行ってきました。
「マーサーブランチ」は、NYスタイルのブランチ専門店で、六本木の店に続いてキラリト銀座にオープンしたのが、ギンザテラス店です。

お店には名前の通り、テラス席もあり、また奧の席はホテルのラウンジを思わせる落ち着いた雰囲気です。
なお土日はテラス席の予約が出来るそうです。

12時半頃にお店に行ってみると4組待ちでした。
六本木店よりも列は少なく、また回転も良く感じ、少しの待ち時間で席に案内されました。
案内されたのは奥のテーブル席でちょっと残念

注文したのは、ブリオッシュフレンチトーストブランチの
サーモンとアボカドのポーチドエッグ ディルソース
6種の野菜とスパイシーグリルチキンサラダ ポーチドエッグ添え パルメザンドレッシング
です。



「サーモンのタルタルとアボカドのポーチドエッグ ディルソース」は、サーモンを細かく砕いたタルタルとアボカドのセルクル仕立てです。
上にのったポーチドエッグがまた食欲をそそり、ビジュアル的にも美しいです。
ポーチドエッグを割ると黄身があふれ出し、ディルソースとともにアボカドとサーモンのタルタルに絡み美味しいです。
サーモンは結構食感がしっかりしているため、食べた感じがします。
サラダが添えられているのもいいですね。



「6種の野菜とスパイシーグリルチキンサラダ ポーチドエッグ添え パルメザンドレッシング」は、
レタス、ブロッコリー、パプリカ、アーモンドスライス、トマト、ヤングコーン等が入ったたっぷりサラダでボリュームがあります。
これに、グリルチキンがごろごろっと入っています。
名前の通りスパイシーで、柔らかくジューシーで美味しいです。
これも、ポーチドエッグが入っていて、黄身の味わいとパルメザンドレッシングが重なり美味しいです。



料理のどちらにもフレンチトーストが2枚付いています。
特注品のブリオッシュで作られたフレンチトーストは、これを目当てに食べに行ってもいいくらいの品です。
表面が少しカリッとして、中はトロトロ。
口の中でほのかな甘みが広がる感じが良いです。

六本木店とメニューが変わらないのが残念ですが、料理は美味しいし、回転率もいいのでオススメかも。
テラス席に是非座りたいですね。



関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅