2015/07/05

JA直営の焼き肉屋さん「ぴゅあ 三田店」の国産和牛切り落しカルビがお得感あり


ぴゅあ 三田店 - 三田/焼肉 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13164808/

田町駅、慶応仲通りの飲食店街にある、焼き肉屋さん「ぴゅあ 三田店」に行ってきました。

平日の夜で焼肉が食べたくなり、目指していたお店が満席で、タウン誌に載っていて気になっていた「ぴゅあ」に入りました。
お店は雑居ビルの3階。ちょっと分かりにくいです。
エレベーターを降りるともう店内です。
店内は綺麗で清潔的でした。

水曜日の20時過ぎでしたが、あまり混んでなく、すぐにガスコンロのあるテーブル席に案内されました。

注文したのは、
国産牛サーロイン
国産牛シマチョウ
国産和牛切り落しカルビ
国産牛レバー
国産牛ギアラ
オイキムチ
ライス 大
です。



国産牛サーロインは、この日の特価品で半額でした。
出てきたサーロインは、美味しそうなステーキ状。
一口大に切れ目が入っているので、焼きやすいです。
焼いて食べてみると、これぞお肉といった感じです。



国産牛シマチョウは大腸のお肉だそうです。
焼くと透明になり、ぷりぷりしてきます。
食べてみると、脂の甘さが口の中に広がり、こりこりした食感で美味しいです。



国産和牛切り落しカルビは数量限定。
バラ、ロース肉、カルビと思われる部位がだされました。
それぞれなかなか良かったのですが、カルビが脂たっぷりで食べてみると甘みを感じとても美味しかったです。



国産牛レバーは甘辛のたれがかかっていました。
食べてみると、レバー独特の柔らかい食感にしっかりした味わいです。
久しぶりにレバーを食べた気がします。



国産牛ギアラは、牛の胃袋だそうです。
これも焼くと少し透明になり、脂がしたたります。
食べてみると、弾力がすごい。
もちもちすぎてかみ切れません。
味はコクがあり美味しいのですが、かみ切れないのでストレスですw
ごめんなさい



オイキムチは普通な感じ。
やっぱり焼き肉は、白い飯とともに食べたいですね。



コンロの火力が微妙なのか、なかなか網が暖まらないのと、火の当たる場所に偏りがあるので改善してほしいです。
店員さんの感じはなかなかよかったです。



関連ランキング:焼肉 | 三田駅田町駅芝公園駅