2015/07/03

田町のブーランジェリー「ア・ラ・ドゥマンド」でチョコレートパフェ


ブーランジェリー ア・ラ・ドゥマンド (Boulangerie la Demande) - 田町/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13180782/

田町のブーランジェリー「ア・ラ・ドゥマンド」で、お茶をしてきました。

お店は、JR田町駅の芝浦側で、最近移転してリニューアルオープンしたそうです。
日曜日の3時頃、お茶の時間に行きましたが先客は一組だけでした。
あまり、ティータイムを重視していないのかもしれません。
パンの販売の方はパラパラとお客さんが来ていました。

注文したのは、
チョコレートパフェ
とろけるベイクドチーズケーキ
です。



チョコレートパフェは丸いグラスに入ったパフェです。

パフェの中は、チョコレートケーキ、チョコレートムース、チョコレートアイス、ラズベリーソース、バニラアイスなど。
チョコレートケーキが濃厚でなかなか良い味です。
チョコレートムース甘みとラズベリーの酸味の組み合わせも良いです。
下の方にナッツが入っているのもいいです。



とろけるベイクドチーズケーキは、チーズケーキ、フランボワーズシャーベット、ラズベリーソース、生クリーム、苺、ラズベリーが盛られ豪華です。

チーズケーキはベイクドらしいのですが、しっとりとろける感じで、レアチーズのようです。
ほのかな酸味と、チーズの味わいがしっかりしていて美味しいです。
土台のクッキー地もしっとり柔らかくなかなかいいです。
生クリームを付けると甘みが加わります。
フランボワーズシャーベットはさっぱりした酸味でいいです。

ケーキはドリンクセットにして、本日のコーヒーとアイスカフェラテを注文しました。

本日のコーヒーは、複数の豆のブレンドだそうですが、豆の産地を忘れてしまいました。
ドリップコーヒーらしいのですが、よく言うと軽めでさっぱり飲めます。
悪くいうこと、チョット薄いです。

アイスカフェラテは、二層がきれに出ていて印象が良いです。
これもエスプレッソがもう少し濃いとうれしい感じです。

カフェよりもレストラン色が強いので、ゆっくりする感じではないようです。

看板に、16:30(LO)と書いてあったのですが、店員さんは(LO)の意味をあまりわかっていないようです。
また、ドリンクセットの料金体系が分かりにくいのでご注意を



関連ランキング:パン | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅