2015/02/26

田町のピッツア、アリアニコでマルゲリータ


アリアニコ (AGLIANICO) - 田町/イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13149797/

土曜日、ランチを逃して田町駅付近をうろうろ。
やっぱり、15時になって営業しているのは少ないです。

そこで見つけたのが、田町駅芝浦側のピッツェリアです。
地下の店で、時間が時間でしたので他のお客さんは居ませんでした。
ちょっと緊張。

カウンター席に案内され、注文します。
すでにランチメニューは終わってしまっていますので、アラカルトのみです。

注文したのは、
ジンジャーエール
マルゲリータ
です。



マルゲリータ。
ピッツアの基本のマルゲリータは、もちろんトマトソース、モッツァレラ、バジルです。

生地はモチッとしていて食べると食感がしっかりしています。
トマトはフレッシュトマトですし、モッツァレラチーズもたっぷりなのですが、味の主張があまり感じられません。さっぱりしているというか、何か物足りない感じです。
バジルは味はしっかりしています



あとあまり熱々ではなかったのも残念な感じ。
具がたっぷりなピッツアの方がいいのかなぁ



ジンジャーエールは、辛い方のジンジャーエールでいいのですが、量が少なすぎます。
氷も多いのでやや残念。

お通しでトリッパ煮込みアラビアータがでます。
カップに入ってますが、野菜が多くて、ピリ辛でなかなかイイです。

ランチではないので、ちょっと割高感を感じてしまって残念。
次回はランチタイムに行った方がいいかも。



関連ランキング:イタリアン | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅