2015/02/16

新橋の「俺の焼肉 銀座9丁目」で、ザブトンが美味しい


俺の焼肉 銀座9丁目 - 新橋/焼肉 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13168012/

平日夜、虎ノ門で試写会があり参加。
その後、夕飯は焼肉を食べたいなぁと言うことで、新橋まで散歩。
汐留側に行き、「俺の焼肉 銀座9丁目」に行ってきました。

俺の焼肉 銀座9丁目店は、リニューアルされて、立ち飲みスタイルから全席着席になりました。
席料300円はそのままです。

特に待つことなく案内されました。店内の印象は結構変わりました。

まずは、スパークリングワイン ランブルスコで乾杯。
ランブルスコは、お酒の飲めない私ですがお気に入りです。
さっぱり飲みやすくて美味しいです。酔っ払いますがw



注文したのは
牛タン
ホルモン
ザブトン
上カルビ
キムチ盛り合わせ
ごはん
です。

牛タンはまるい厚みのあるお肉です。
軽く両面焼いて食べると、その厚みとうまみを感じます。
ただ少し堅い感じがします。
味付きで提供されるため、そのままで食べられますが、塩だれも提供されます。



ホルモンはいつも頼む品。
良く焼くと、とろりと溶けている感じが見えます。
食べて見ると柔らかくありますが、こりこりかみ切れない部分もあります。



ザブトンは肩ロースの上質の部分です。
焼いていると、脂が溶け出しているのがわかります。
これも、味が付いているのでそのまま食べます。
食べて見ると、口の中でとろりと溶けていく感じがかなり良いです。
脂のコクとうま味が口の中に広がります。美味しいです。



上カルビは、見た目はサシが綺麗に入っています。
焼いて食べて見ると、カルビのしっかりした味わいがありますが、少し繊維っぽい感じ。
上カルビとしては、少し残念な感じです。



キムチ盛り合わせは、白菜キムチ、オイキムチ、カクテキです。
ココのキムチは辛いわけではなく酸味のあるキムチで、白菜のが好きです。



ごはんは夕飯的にしっかり食べたいので食べちゃいました。
美味しいお肉はしっかりしているので、イイ肉を選んで食べたい。



なお、天井の換気が強いのか、ごはんや肉が乾きやすいので注意が必要です。



関連ランキング:焼肉 | 新橋駅内幸町駅汐留駅