2015/02/15

品川のザ・シティ・ベーカリーでマフィンとカフェラテ


ザ・シティ・ベーカリー (THE CITY BAKERY) - 品川/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13162267/

品川のアトレ2階にある、ベーカリーレストラン「ザ・シティ・ベーカリー」でマフィンを食べました。
プレッツェルクロワッサンが有名ですが、今回は、マフィンを食べてみました。

注文したのは、
ベーカーズマフィン
カイスカフェラテ
です。



マフィンは数種類ありましたがその存在感がすごかった、ベーカーズマフィンを選択しました。
トレイに乗せ会計するのですが、頼むとカットもしてくれます。

マフィンはしっとりしていますが、先の部分はかりっとしています。
シナモンがかなり強くきいていて、ふわっとした甘さですが、甘すぎないのも良いです。
中には、クルミやリンゴの甘露煮的なものなどが入っていて、ボリュームがしっかりあります。
かなり美味しくて気に入りました。


飲み物の注文は、カイスカフェラテ。
冬の寒い中だったのですが、アイスを選んだのは、瓶のコップ「メイソンジャー」で提供されるからです。
このメイソンジャーで出てくるとなんだかテンション上がりますよね^^



関連ランキング:パン | 品川駅北品川駅高輪台駅