2015/01/27

強羅のホテル「箱根エレカーサ」のイタリアンで「金目鯛のトマトソースパスタ モッリーカ掛け」


箱根エレカーサ - 強羅/イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14057561/

箱根 強羅のホテル「箱根エレカーサ」に宿泊してきました。
強羅の温泉につかりゆっくり出来ました。

宿泊には、夕飯にイタリアンのコース、朝食に和食が付いていました。
食事はホテルのイタリアンレストランです。
窓が大きく開放的な空間です。
ブライダルにも対応しているので、おしゃれな空間になっている印象。

この日のイタリアンのコースは、
アランチーニ
鮮魚のカルパッチョ 早川漁港より
金目鯛のトマトソースパスタ モッリーカ掛け
相模三元豚ロース肉のグリル 粒マスタードソース
デザート・飲み物
です。



アランチーニは、イタリアのライスコロッケです。
オレンジみたいな形が印象的で、トマトソースが付いています。
ライスのつぶつぶが良くて、懐かしい味わいです。



魚料理の「鮮魚のカルパッチョ 早川漁港より」は、真鯛とシマアジの2種類。
真鯛はトロッとした食感で、シマアジはさっぱり系。
オリーブオイルとのからみも良くて美味しいです。
たっぷりめのサラダも良いです。



パスタは「金目鯛のトマトソースパスタ モッリーカ掛け」です。
事前にパスタの量を調節できるのがめずらしいです。
パスタは、マカロニ状ですが、たてに割れています。
トマトソースなのですが金目鯛の身がゴロゴロ入っていて、その味が強く出ています。
ソースはパスタに良く絡む感じです。
モッリーカはパン粉のふりかけのようなもの。
これをかけると香ばしさが増して、味わいをかけてパスタを楽しめます。



肉料理の「相模三元豚ロース肉のグリル 粒マスタードソース」です。
大きな豚肉のグリルは、やわらかくジューシーで、コクがあり美味しいです。
ジャガイモ、青梗菜、カブなどの野菜のグリルも添えてありいいです。



デザートは、ショコラータとバニラアイスです。
濃厚なチョコレートケーキは、二種類のチョコで構成されていて、まったり美味しいです。
バニラアイスもさっぱりしていていいです。
飲み物は、珈琲、紅茶、エスプレッソから選べます。
紅茶を選びましたが、普通ですね。



イタリアンのコースどれも丁寧に作られた感じを受け、美味しいです。
サービスもしっかりしていてよかったです。


朝食も同じレストランで食べます。
宿泊プランでは和食でしたが、洋食を食べている人もいたので、選べることも可能なようです。



朝食は、ごはん、味噌汁、温泉玉子、かまぼこ、きんぴらごぼう、小豆甘露煮、ひじき等、鯛の干物、サラダ、オレンジジュースです。

鯛の干物の身が締まりほくほくで美味しいです。

和食もそつなく美味しいくて良かったです。

ホテルなのでサービスは問題なくゆっくりすることができました。



関連ランキング:イタリアン | 強羅駅